<< 〜桜〜 | main | 2011解禁! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

もう・・・我慢出来ない!

持病の腰痛に悩まされて数日・・・

しばらくは、我慢していたが・・・もう、こんな素敵な陽気では我慢できません!!!



行ってしまいました。


心の友

『シャロムの森』へ
シャロム

昨年から、フライフィッシングを始め
5月から通い始めた『シャロムの森』
早くも、1年が過ぎようとしています。

腰痛に負けているわけにはいきません!

いつものように、金曜日の夜にシャロムにメールを送り・・・

返信もろくに見ずに

翌朝、3:30にはシャロムに出発です!

シャロムに着いたのは、8:00 今回は、既に先客がいらっしゃいました。
管理等から、下の川を眺めてると・・・

ライズがあります!!!

『今日は、良いかも』

今回は、ひでの希望で今まであまり良い思いの無い L3〜入ります。

今回のテーマは『上前後の木を釣らない』
もう、これが全てです。

釣り始めると、いきなり珍しくポンポンと反応があります 100522岩魚1 100522岩魚2 100522山女

幸先抜群です


しか〜し、シャロムはそんなに甘くは在りませんでした。(汗)

L4に入ると・・・反応まるで無し・・・


これで、今日は終わり?

嫌な予感が頭を過ぎりますが(汗)

そんな時は、ガンガン登っていっちゃいます〜

L5に入った辺りから、段差も大きくなり魚に見切られることも少なくなり

流れ出しにゆったりと浮いている魚も見え始めます。

やる気回復ですね(笑)



ほんで、こんな子達が遊んでくれました。
100522岩魚3 100522岩魚4 100522岩魚5

途中、ど〜見ても尺上の岩魚発見!!!

フライを流すと  フ〜と浮いてきて『パクッと来い!!!!』心の叫びも虚しく・・・
プイっと流れの中に消えていってしまいました(悲)


後一匹釣ったら最後にしようと最後に来たのが!!!!!













この子です(汗)
100522岩魚6




最後は、悲しいまでの可愛子ちゃんでしたが、今回の宿題の上前後の木を釣る機会は殆ど在りませんでした・・・

が、蜘蛛の巣と挌闘した今回の釣行となりましたね(汗)


今回も実感したのが、やっぱりシャロムは美しいてことですね
シャロム2

at 22:55, ひで, フライフィッシング

comments(10), trackbacks(0), - -


at 22:55, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
troutriver, 2010/05/27 7:35 AM

シャロムの魚たちも元気そうでなによりです♪
ここはホンと、癒しの川ですねえ(^^)

にほんブログ村 フライフィッシング
yuriko, 2010/05/27 10:09 AM

ひでさん、こんにちは。

ひでさんも、腰痛ですか・・・。
そうそう、
うちのふうらいぼう「も」永年悩んでいます。
あとは、老眼も(笑)

釣りを楽しむには、やっぱり
辛そうですよ。

腰痛に効く、良い方法なにか
あったら教えてください。

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 フライフィッシング
jbopper, 2010/05/27 8:36 PM

こんばんは
FF暦1年とは思えない良い釣りしてますね!
ただ、百戦錬磨の尺上イワナに限って、フライにそっぽを
向きやすいです。完璧なドラグフリーがキーかもしれません。
盛期のシャロムで釣ったことがないので、久しぶりに
行ってみようかなぁ…

にほんブログ村 フライフィッシング
みつ, 2010/05/28 12:49 AM

ひでさん、こんばんわ♪

シャロム釣行、お疲れさま☆゛゛゛
楽しんでこられた様ですね〜(嬉)
ところで、腰痛の方は大丈夫????
自宅で薬を飲んでシップを貼っているより
シャムロで釣りをしていた方が
痛みが軽減されちゃったりして(笑)
でも、無理をしないで下さいネッ!

シャロムの最後の可愛子ちゃん♪
ちょっぴりチビっこだったけれど
とても美しい子でしたね(≧▽≦;)
大きく育ってくれたらイイですね♪

にほんブログ村 フライフィッシング
SAGE愛好会, 2010/06/02 11:03 PM

あ〜
やっぱり行ってましたね〜

尺上!
小生のために取っておいてくれてありがとう
(すいません、上から発言
本当にすいません!!)

小生、来月はシャロムの森に行ってきます
他の渓流に行くと、決まって次ぎはシャロムの森に行きたくなる
ここは、心の故郷ぜよ
(すいません、さっきまで竜馬伝見ていたもので)

またひでさんと飲みたいですね〜
むつみ屋さんも復活しないかなぁ・・・

にほんブログ村 フライフィッシング
ひで, 2010/07/04 11:50 AM

troutriverさん
本当に癒しの川です。
ストレス溜まってきたのでそろそろ
行きたいです。

にほんブログ村 フライフィッシング
ひで, 2010/07/04 11:53 AM

yurikoさん
風来坊さんも腰痛持ちですか?
腰痛には、コルセットと筋トレしかないようです
あまり酷いなら手術も考えては?
でも、腰にメス入れるのは怖いですよね(汗)
上手に付き合っていくしか無いのかも…

にほんブログ村 フライフィッシング
ひで, 2010/07/04 11:55 AM

jbopperさん
大物はやはり簡単には釣られてくれませんね(汗)
修行あるのみです
いつかは、納得行く釣り方で
納得いく魚を手に出来るように頑張ります。

にほんブログ村 フライフィッシング
ひで, 2010/07/04 11:58 AM

みつさん
そ〜ですね
ちびっ子は色もヒレも綺麗ですよね
でも、ずっしり重い魚も手にしたいです。
しばらく行っていないので
そろそろ、遊びに行ってきます。

にほんブログ村 フライフィッシング
ひで, 2010/07/04 12:01 PM

SAGE愛好会さん
シャロム行かれたみたいですね。
最近忙しくて、外に行けなかったので
そろそろ、遊びに行ってきます。
今度こそ大物を…
夏のシャロムはやっぱり水量が大事ですよね?
いい時を見計らって行ってきます。

にほんブログ村 フライフィッシング









trackback
url:http://ff-hide.jugem.jp/trackback/17